予告編 映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」(2019年12月)

2019.12.20

2016年11月12日(土)の劇場公開以来、1日も途絶えることなく映画館での上映を続けているアニメーション映画『この世界の片隅に』が、この度、本作に新規場面を付け足した別バージョンとなって、2018年12月に公開されることが決定致しました。

新Ver.のタイトルは『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』で、片渕須直監督によるタイトル案を、原作者こうの史代さんが快諾した新タイトルです。

本バージョンでは新規シーンの絵コンテは通常のアニメ作品と同じように、それらを見直しながら復活させ、更に新たなカットも加えています。
これまでの現行版とは、一部、主題も変わってくるため、別の題名をつけた「もう一本の映画」として制作することになりました。

これまで に200万人を超える観客にご覧いただき、70を超える賞をいただいてきた『この世界の片隅に』に、新たに約30分の新規シーンが付け足され、「さらにいくつもの人生」が描かれたもうひとつの映画として、劇場公開されます。

片渕監督自らが制作した特報映像では、コトリンゴさんが歌う「悲しくてやりきれない」の歌に乗せ、指につけた紅によってリンさんの横顔が描かれていきます。
さらに「リンさんをさがして。そう、うちの声が言うのが聞こえた...」というすずさんの声が新たに収録されており、より深い物語を予感させる作りとなっております。

さっそくご覧くださいませ!

 

映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」

出演:のん、細谷佳正、稲葉菜月、尾身美詞、花澤香菜、澁谷天外(特別出演)
原作:こうの史代「この世界の片隅に」(双葉社刊)
企画:丸山正雄
監督補・画面構成:浦谷千恵
キャラクターデザイン・作画監督:松原秀典
美術監督:林孝輔
音楽:コトリンゴ

プロデューサー:真木太郎
監督・脚本:片渕須直
製作統括:GENCO
アニメーション制作:MAPPA
配給:東京テアトル
製作:2019「この世界の片隅に」製作委員会
後援:呉市 広島市/日本赤十字社
©2019こうの史代・双葉社 /「この世界の片隅に」製作委員会

公式サイト: ikutsumono-katasumini.jp