【予告】映画Ribbon×タイガー魔法瓶 コラボアートボトルが 2月25日(金)発売!

2022.02.15

 

のんが脚本・監督・主演を務める映画「Ribbon」とタイガー魔法瓶がコラボした、のん監修オリジナルデザインのアートボトルが
2022年2月25日(金)に発売されることが決定しました。

映画のテーマである「リボン」を立体的なレリーフ風にデザインしました。

本ボトルはのんが脚本・監督・主演を務める映画「Ribbon」で、のん演じる主人公いつかが身にまとう衣装のリボン部分を表現したデザインとなっており、リボンの凹凸を真空断熱ボトルの全周に立体的に施しているので、手触り感も楽しめます。

ステンレス真空2重構造により、しっかり保温・保冷できる日本製の真空断熱ボトルで、季節を問わずにお使いいただけます。
飲み口は上部に丸みをつけた「なめらか飲み口」で、陶製のマグカップのような心地よい口あたりを再現しました。

2月25日の発売に先駆け、本日2月15日(火)より人権・健康・環境配慮を訴求したD2Cサイト「タイガーボトルサイト」にて予約販売受付を開始いたします。

また、のんファンクラブ「Non Knock」内では、会員限定の特典付きバージョンの販売を予定しております。
詳細はファンクラブ内で発表されます。

■のんからのコメント

Q:タイガー魔法瓶とコラボした理由をお聞かせください。

A:高性能でお洒落なタイガーの魔法瓶とコラボできたら
どんなものになるのかワクワクしました。

Q:今回のデザインに至った理由や込められた想いをお聞かせください。

A:私はリボンというモチーフが好きで、とても大切にしています。
リボンは可愛いものの象徴でもありますが、不気味にも
かっこよくもなる。色んな魅力を見せてくれるリボンなら、
日常的に使う魔法瓶とのコラボも素敵だろうと思いました。

Q:のんさんの考えるサステナブルとはどのようなものでしょうか?
普段の生活で意識されていることはありますか?

A:魔法瓶で飲み物を持っていったり、エコバッグを使ったり、洋服をアップサイクルしたり、
身近な事から意識しています。オーガニックコットンを作った土地に基金が回っていく
プロジェクトに参加したりもしました。私は、SDGs peopleの第1号に選ばれました。
SDGs peopleになって感じた事は、サステナブルに対して関心のある人、何がそこに繋がるのかを
知る事で取り組みたいと思ってくれる人がたくさんいるなという事です。
世界中の人がサステナブルに敏感になっている時なので、みんなで日常的に、身近なところで
取り組めたら良いと思います。魔法瓶は、日常のサステナブルに最適ですね。

 

■商品詳細、および一般予約販売の受付サイトはこちら(タイガー魔法瓶サイト)    
https://www.tigerbottles.com/products/art-bottle-ribbon

 

■映画Ribbon公式サイト
https://www.ribbon-movie.com/