のん監督・主演 映画 「Ribbon」 主題歌 MV 公開! サンボマスター 新曲 「 ボクだけのもの 」 MV 監督 を のん が担当しました

2022.02.16

のん監督・主演 映画「Ribbon」主題歌 MV公開!
サンボマスター新曲「ボクだけのもの」 MV監督を、のんが担当させていただきました。
映画の世界ともリンクする “リボンの衣装”をまとって、サンボマスターが熱く演奏!
のんはMVに出演もしています。

絡み合う大量のリボンを身にまとって、 誰もいないライブハウスでサンボマスターが演奏! のんが監督・出演する、ストーリー仕立てのMV!

コロナ禍で卒業制作展が中止になり、青春を奪われていく学生たちの悲しみを目の当たりにしたのんが、世の中の擦り切れた思いを救い上げたいと企画し、脚本・監督・主演を務めた初の劇場長編映画「Ribbon」2月25日公開。
本作の主題歌である、サンボマスター書き下ろし新曲「ボクだけのもの」のMV監督をのんが担当したことが発表となり、MV のショートver.が解禁されました。

MV の撮影はコロナ禍をイメージさせる無人のライブハウスや美術大学で行われ、ライブハウスでは、映画「Ribbon」のメインビジュアルでも使用されている 大量のリボンを使った衣装をサンボマスターが着用。のんはMV監督だけでなく、「Ribbon」の主人公・いつか に似た女の子役でMVに出演もしており、コロナ 禍でエンタメやアートが制限されてモヤモヤした気持ちを抱えながらも、サンボマスターが奏でる音楽に希望を見出すストーリーとなっています。

サンボマスター「ボクだけのもの」は2月23日(水) に配信リリース。
MVのフルver.も同日配信されます。

■のんコメント
サンボマスターさんの素晴らしい楽曲のMVを撮らせていただき、本当に心から嬉しいです。
映画「Ribbon」とは違う、もうひとつの物語を作りました。
打ちのめされた気持ちがあっても、この曲があれば前を向けます。
“ボクだけのもの” の感動を伝える為に真摯に楽曲と向き合い、全ての人にこのエールが届いたらいいなと思いました。
ぜひ、観てください。

さらに!
本日のん公式YouTube にて
映画「Ribbon」メイキングを公開!
日本映画専門 チャンネルでも放送!

出演者へのインタビューやメイキング映像を交えながら、映画「Ribbon」へかけるのんの想いに迫る特別番組を公開。コロナ禍で多くの制限がかかる中進め
られた撮影現場にカメラが密着し、特撮で表現した「リボンアート」のこだわりについても紹介します。
日本映画専門チャンネルでは、2月22日(火)よる 10 時から 24 時間 にわたって のん出演作を特集!
特集の中で、映画「Ribbon」メイキングも放送(BS255 無料) します 。

■映画「Ribbon」メイキング