のん主演の映画『私をくいとめて』と話題のSNSアニメ『モモウメ』とのコラボが始動!

2020.12.10

 

のんが主演の映画『私をくいとめて』が1218日(金)より全国公開となります。

脳内に相談役「A」を持つ、31歳おひとりさま・みつ子。悠々自適におひとりさまライフを満喫していたみつ子が、年下営業マン・多田くんと出会い、久しぶりに訪れた恋に戸惑いながらも一歩踏み出していくさまが描かれた本作。

 

そんな話題沸騰の本作と、SNSを中心に幅広い層から人気を集める脱力系アニメ「モモウメ」のコラボ企画が決定!

24歳新人のモモちゃんと、40歳ベテランのウメさん。世代の異なる同僚ふたりが、働く中で出会うことすべてを笑いに変換し、毎日を豊かにしていくさまを描いたショートアニメの「モモウメ」。新人OLとベテランOLコンビによる、職場あるあるを交えた“ゆる面白い”やりとりが話題を呼び、YouTubeチャンネル登録者は42万人、さらにTikTokフォロワー数は38.4万人を突破。そんなコミカル且つシュールな独自の世界観で中毒者を続出させている「モモウメ」と、共感せずにはいられないもどかしい恋模様が描かれた本作との<まさかのコラボ>が実現しました。

 

 

その目玉企画の一つとして、のんが“本人役”として出演する<コラボ動画>がYouTubeにて公開!また、「モモウメ」の2人が映画本編にも出演が決定!

 

公開されたのは、“モモウメ風”のイラストで描かれたのんが本人役として登場する「【コラボ動画】すぐOL体操を踊らせてしまう私をくいとめてください」編

モモちゃんが役作りに使える【OL体操】をのんに伝授する…というストーリー。ツッコミどころ満載な3人の軽快な掛け合いや、見れば見るほどクセになるような世界観に、思わずニヤリとさせられる映像に仕上がっています。

また、映画『私をくいとめて』の本編にもモモちゃんとウメさんが追加キャストとして出演していることが発表になりました。どのようなシーンで、大九監督ワールドの世界に2人が登場しているかは、ぜひ映画館で確かめてくださいね。

さらに本作の公式サイトでもコラボ企画を展開!1210日(木)18:00から24時間限定で、みつ子(のん)からモモちゃんの姿に入れ替わったキービジュアルが公式サイトをジャック。そのほか、“A”によるスペシャルコンテンツ【Aのお悩み相談室】では、「モモウメ」に関連するキーワードを入力すると、モモちゃんキービジュアルがもれなくプレゼントされます。また、クリスマス限定の入場者プレゼントとして、12/24(木)・12/25(金)には全国7劇場で先着順でオリジナルコラボステッカーの配布も決定しています。

本作を心待ちにしているファンの皆様はもちろん、「モモウメ」ファンの方々も必見の<スペシャルコラボ企画>をぜひお見逃しなく!

映画『私をくいとめて』は、1218日(金)より全国ロードショーです!

 

のんコメント>

独特の世界観のあるモモウメに参加させていただいて嬉しい気持ちでいっぱいです。
私が入る事でモモウメの面白さを損なうような事はできない!と気負っていたのですが、レコーディングは楽しくリラックスして臨めました。
出来上がった動画はとっても面白い3人の掛け合いになっていてくすくす笑わせていただきました。

OL体操楽し〜〜。

 

コラボ動画「すぐOL体操を踊らせてしまう私をくいとめてください」編

▼入場者特典「モモウメ」コラボステッカーをプレゼント ※合計15000名様に先着で配布いたします

・配布期間:1224日(木)、1225日(金)

・配布劇場:下記7劇場を予定。

ユナイテッド・シネマ札幌、テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷、

ミッドランドスクエア シネマ(名古屋)、テアトル梅田、シネ・リーブル神戸、

ユナイテッド・シネマキャナルシティ13(博多)

 

※期間中に対象の劇場で本作をご鑑賞されたお客様、お一人様につき1枚のプレゼントとなります。

※劇場により数に限りがありますので、プレゼント終了の際はご了承ください。

※プレゼントは非売品です。転売はご遠慮ください。