「SDGs×マンガのチカラ」の動画ナレーションをのんが務めました!

2020.12.15

 

SDGs×マンガのチカラ」から、20201130日に第一弾の新刊「マンガで世界を救うぞ!」が発売されました。

発売に伴い、のんがナレーションを担当した「SDGs目標14・海の豊かさを守ろう」の本編マンガ「海の家族」(執筆者:森下裕美:代表作「少年アシベ」)の動画が公開されます。

 

 

「SDGs×マンガのチカラ」とは?

SDGsの理念をマンガでわかりやすく伝える」、をコンセプトに活動しています。今回マンガを動画化することで、「マンガのチカラ」により、一人でも多くの人に伝える、伝わることを願って制作しました。

 

「海の豊かさを守ろう」 SDGs14 Life Below Water

 

 

本作品のテーマ

今回のテーマは「海」。昨今話題となっている「海ごみ問題」と「地球」、「家族」、そして「日常」を盛り込んだものになっています。

 完全新キャラクターの「ラッコ親子」も登場し、多くの視点から「海」が描かれた作品で、読者の皆様により親しんでいただける内容を目指したものです。

 マンガを読む、動画を観ることで、一人でも多くの人がSDGsに興味を持ち、「自分ゴト」となるきっかけとなることができましたら幸いです。

 

SDGs×マンガのチカラHP

https://sdgs-manga.com/