のん 脚本・監督・主演 映画「Ribbon」 キャスト解禁第一弾 いつかの親友に山下リオ、公園で出会う男に渡辺大知

2021.06.18

 

のんが脚本・監督・主演を 務める映画 「Ribbon」 (2022年公開)のメイン キャストが解禁 となりました!
のん演じる美大生いつかの親友・平井に山下リオさん、いつかが近所の公園で何度も出会う男に渡辺大知さんが出演!

■山下リオさんへ、のん監督からのコメント
平井という役は、主人公にとって憧れのかっこいい友達というイメージです。
リオさんは私の中でかっこいい友達にぴったりだったし、激しい感情を持っていながら素直に表現しない平井のぐらぐらした複雑な感じを、魅力的に演じてくれました!

実は、この役はリオさんをイメージしながら書いていました。勝手に。実現して本当に嬉しいです。
もう一度、がっつりと演技を交わせたのも本当に楽しかったです!

 

■渡辺大知さんへ、のん監督からのコメント
渡辺さんとは以前、忌野清志郎さんのフェスでご一緒したのですが、その時のステージも最高で心に残っていました。今回、本作にご出演いただき、本当に素敵な役者さんだなと実感しました。
渡辺さんに演じていただいた役は、公園で何度も出会う不思議な男という設定です。渡辺さんの自然体なのにファンタジーな存在感が Ribbon の世界観に溶け込んでいました。渡辺さんのおかげで、キャラクターが鮮やかな魅力を持ったと思っています。

 

■映画「Ribbon」公式サイト
https://www.ribbon-movie.com/