のん 脚本・監督・主演 映画「Ribbon」キャスト解禁第二弾! いつかの父・母 に菅原大吉・春木みさよ、妹に小野花梨

2021.06.25

のんが脚本・監督・主演を務める映画「Ribbon」(2022年公開のキャスト第二弾が解禁となりました!
のん演じる美大生いつかの父親役には、菅原大吉。母親役には、春木みさよ。妹・まいは確かな演技力で注目の若手実力派・小野花梨が務めます。
菅原・春木は、のん初監督作「おちをつけなんせ」(2019年)でものんと共演しており、息がぴったり。 時には互いに反発し、時には愛情深く娘を見守る 、両親と大学生の主人公との繊細でリアルな関係性を見事に演じています。
小野は、本作でのんと初共演! 姉妹の日常のやりとりをコミカル かつ印象的に演じ、クスリと笑える場面も。生き生きとした演技で、物語に彩りを添えています。

 

■菅原大吉さんへ、のん監督からのコメント

菅原さんとは、朝ドラでも共演させていただきましたが、「おちをつけなんせ」にも出ていただきました。
その時も菅原さんの魅力でめちゃくちゃ素敵なお父さんにしていただき、今回も是非にと思っていました。
ちょっと変わったお父さんの役を面白くそして優しく膨らませていただいて感無量です!
こんなお父さんいたらいいな、安らぎだな 〜と思いながら撮影させていただきました。

 

■春木みさよさんへ、のん監督からのコメント

春木みさよさんとは、「おちをつけなんせ」という映画を撮った時にもお母さん役を演じていただきました!
その時はがみがみお母さんだったのですが、今回は打って変わってほわんとした天然お母さんです。
以前の映画の時に春木さんともう一度やりたい!と思っていたので念願が叶って本当に嬉しいです。
親子のあるある!な絶妙な関係を素敵に演じてくださいました。

 

■小野花梨さんへ、のん監督からのコメント

小野さんのパワフルで機敏な瞬発力によって、まいという役がとても面白い役になりました。感謝です。
ちょっとギャグ要素の強いキャラクター設定だったのですが、リアリティを持って表現してくださり、撮影がとても楽しかったです。

 

■映画「Ribbon」公式サイト
https://www.ribbon-movie.com/