【予告3/4~】のんRibbon展 -不気味で、可愛いもの。@渋谷PARCOで開催!

2022.02.24

 

女優・創作あーちすと‘のん’による個展「のんRibbon展  -不気味で、可愛いもの。」が3月4日より渋谷PARCOで開催されることが発表されました。

2018年。
‘のん’の初個展となる、「‘のん’ひとり展-女の子たちは牙をむく- 」が、GALLERY X BY PARCOにて開催されました。展覧会は、東京をはじめ、大阪、広島、仙台と地方を巡回し、展覧会と同タイトルの書籍も同
時リリースし、大きな反響を得ました。
それから4年が経ち、’のん’は、役者、モデル、ミュージシャン、映画監督と、表現の手法や役割にとらわれることなく、ボーダレスに、シームレスに、様々なアイディアを実現しました。

そして、2022年。
創作活動の幅を大きく広げた‘のん’が、脚本・監督・主演を手掛けける映画「Ribbon」の公開(2月25日)を記念して、
GALLERY Xで2度目となる個展「のんRibbon展 -不気味で、可愛いもの。」を開催することになりました。本展覧会では、長年自身の作品のモチーフにしている「リボン」を使った立体作品やドローイングに加えて、映画「Ribbon」の中にも登場し印象的な役割を持つ衣装や小道具、作品などを展示します。さらに、本展覧会のために“拡張する創作意欲”をテーマに撮り下ろしをした写真を初お披露目。
(モデル:のん、撮影:嶌村吉祥丸)

小さなスペースに詰め込まれた、たくさんの、”不気味で、可愛いもの。”
‘のん’の、止まることのない創作意欲とそのきらめきを、是非、体感していただければと思います。

 

【開催概要】
●タイトル:のんRibbon展  -不気味で、可愛いもの。
●会期:2022年3月4日(金)~14日(月)
●会場:GALLERY X (渋谷PARCO B1F)
●営業時間:11:00~20:00
●入場料:500円(税込)※事前入場予約優先
●展覧会公式HP URL: https://art.parco.jp
●主催:パルコ
●企画制作:パルコ、チームのん
●特別協力: 「Ribbon」フィルムパートナーズ、
東京リボン、speedy