のん主演映画「さかなのこ」追加キャスト解禁!

2022.04.14

のん主演で映画化が発表された『さかなのこ』の、豪華な追加キャストが解禁になりました!
のんが演じるお魚に夢中の「ミー坊」をとりまくみなさまをご紹介します!

sakananoko_subcast_kumi__

“狂犬”の異名を持つ強面の不良でありながら、いつもミー坊のことを気に掛ける心優しい幼馴染・ヒヨには、高い演技力で数々のドラマや映画で活躍し、近年では映画『浅草キッド』での好演も記憶に新しい実力派俳優・柳楽優弥さん。
幼馴染のミー坊とひょんなことから再会し、同じ屋根の下で暮らすことになるシングルマザー・モモコには、豊かな表現力で多彩なキャラクターを演じ、数多くの映画ファンを魅了してきた演技派女優・夏帆さん。
ある出来事からミー坊との絆を深めることになるツッパリ頭の総長には、近年の話題作に立て続けに出演し、名実共に躍進を続ける磯村勇斗さん。
ミー坊との出会いによってお魚の魅力に目覚める不良“カミソリ籾”こと籾山(もみやま)には、唯一無二の存在感で観るものに鮮烈な印象を残す演技派・岡山天音さん。
お魚に夢中で周りの子どもとちょっと違うミー坊を心配する父・ジロウには、数多の映画やドラマ、舞台で名バイプレーヤーとして活躍する三宅弘城さん。
そして、ミー坊を心配するよりもむしろ、信じて応援し続ける母・ミチコを、様々なドラマや映画で活躍し世代を問わず人気を博す女優・井川遥さん。

sakananoko_subcast_kumi

好きなことをまっすぐ追い続けるミー坊との出会いが、登場人物たちの人生にどのような影響を与えていくのかーー

素敵な仲間たちと『さかなのこ』のまま子供から大人へ成長していくミー坊をスクリーンでぜひご覧ください!

【ふつうってなに?】
どんなときも大好きなお魚だけを追い続けた子は、いつしか“さかなクン”になっていました。
お魚が大好きな小学生“ミー坊”は、寝ても覚めてもお魚のことばかり。お魚を、毎日見つめて、毎日描いて、毎日食べて。他の子供と少し違うことを心配する父親とは対照的に、母親はそんなミー坊を温かく見守り、心配するよりもむしろその背中を押し続けるのだった。高校生になり相変わらずお魚に夢中のミー坊は、町の不良ともなぜか仲良し、まるで何かの主人公のようにいつの間にか中心にいる。やがて1 人暮らしを始めたミー坊は、思いがけない出会いや再会の中で、たくさんの人に愛されながら、ミー坊だけが進むことのできるただ一つの道にまっすぐに飛び込んで行くーー。

【作品情報】
映画『さかなのこ』
主演:のん 柳楽優弥 夏帆 磯村勇斗 岡山天音 三宅弘城 井川遥
原作:さかなクン「さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜」(講談社刊)
監督・脚本:沖田修一
脚本:前田司郎
製作:『さかなのこ』製作委員会
制作・配給:東京テアトル
宣伝:ヨアケ
(C)2022「さかなのこ」製作委員会
2022 年夏、TOHO シネマズ 日比谷 ほかにて全国ロードショー

公式サイト sakananoko.jp

公式twiter @sakananoko_jp

「さかなのこ」情報過去記事リンク集!
・3月8日
のん主演で映画化!!
さかなクンの自叙伝「さかなクンの一魚一会〜まいにち夢中な人生!〜」が映画『さかなのこ』として2022年夏ロードショー!!
https://nondesu.jp/14729/