のんが「毎日新聞 創刊150年」のメッセージを届けます。新CM「のんと毎日新聞 劇場ステージ篇」

2022.07.29
220714_コルトン再入稿_ol

のんが出演している「毎日新聞 創刊150年」新CMが公開されました。

⾒落とされがちなひとや社会の現実を拾い上げ、その本質を粘り強く報道していくという150年変わらない毎⽇新聞の姿勢について、のんがメッセンジャーとなり、⼒強く表現します。

本CMは毎⽇新聞の意思とのんが舞台上で発する⾔葉がシンクロする形でテンポ良く進んでいきます。劇場のステージ上で、のんが社会に向けて⼒強いメッセージを投げかけます。

ぜひご覧ください。

【特設サイト「のんと毎⽇新聞」】

また、新CMの放映に合わせて、特設サイト「のんと毎⽇新聞」を公開します。CMの世界観を踏襲した構成になっていて、3⼈の毎⽇新聞記者との対談動画やCMのメイキング映像もご覧いただけます。

対談動画では、外国籍の⼦どもたちの就学不明問題を追ったキャンペーン企画「にほんでいきる」の担当記者、ヤングケアラーという存在をめぐる実態を発掘し、報道を続けている取材班の記者、視覚障害者と社会の架け橋としての役割を果たしている「点字毎⽇」編集部の全盲の記者が、それぞれの取材テーマについての思いをのんさんと語り合います。

■特設サイトはこちら
https://www.mainichi.co.jp/non/