「この日々よ歌になれ」×映画「ライオン少年」本編映像 コラボMV公開!

2023.05.19

URLはこちら
https://youtu.be/tX-_RKC7cK4

のんが日本語版主題歌を務める映画「ライオン少年」の5月26日〜上映に先駆け、のん「この日々よ歌になれ」と映画「ライオン少年」本編映像のコラボMVが公開となりました!

今回解禁されたのは、本作の本編映像と日本語吹替版主題歌を務めるのんが歌い上げる「この日々よ歌になれ」がミックスされた特別MVです。
主人公・チュンの獅子舞との運命の出会いから、獅子舞の師匠と仲間たちとの練習風景、そして成長の日々が、「この日々よ歌になれ」のMVと重なり、美しさが際立つ映像になっています。
そして、のんが雨の中を駆け抜け、力強く歌うシーンとリンクするかのように、日々試練が訪れる獅子舞バトルへの道を進むチュンたちが映像で切り取られているため、さらなる期待が生まれると同時に胸がアツく高鳴るようなMVになっています。
のんが「まさに『この日々よ歌になれ』だ!偶然の出会いに興奮しています」と語るように、忘れらんねえよ柴田氏によるアツい詞、のんの力強い歌声と夢をひたむきに追いかける少年たちの姿がマッチした映像をお楽しみください!


映画「ライオン少年」
中国で空前の大ヒット、21年度公開作品の映画満足度ランキング第一位。22年に日本で限定上映され、圧倒的な作品力で絶賛された。貧しくも夢を抱く少年の成長を熱い獅子舞バトルを通して描き、誰もが涙した衝撃作が日本語吹替版で全国公開決定!困難を乗り越え成長する主人公・チュンに花江夏樹、チュンを獅子舞に目覚めさせた同名のヒロイン・チュンには、高い演技力で話題沸騰の桜田ひより。共に大会を目指す仲間、マオとワン公に山口勝平、落合福嗣。師匠・チアンに山寺宏一、その妻アジェンに甲斐田裕子ら豪華声優陣が結集。 中国発・世界のCGアニメーションの常識を覆した超絶クオリティー、魂が震える最高のクライマックスを体感せよ!
公式HP:https://gaga.ne.jp/lionshonen/