のんが「第41回 毎⽇ファッション⼤賞」表彰式に参加し、「話題賞」を受賞しました(スピーチ全文掲載)。

2023.10.17

 

のんが「第41 回 毎⽇ファッション⼤賞」表彰式に参加し、「話題賞」を受賞しました。

「話題賞」は、年間を通じ、その活動が広くファッション文化に貢献し、同時に社会的インパクトを与えたと認められる人に贈られる賞です。
今回は、2022年10月に行われた「渋谷ファッションウィーク」でのランウェイや、同年12月に立ち上げたアップサイクルブランド「OUI OU(ウィ・ユー)」の立ち上げなどの活動が評価され、受賞となりました。

■のん受賞スピーチ全文

私は俳優・アーティストとして活動していますが、キャリアの始めはモデルから始まっているんです。
ティーン誌のモデルのオーディションに応募してそれでモデルになったのが始めで、元々お洋服がたくさん着たいという気持ちでこの世界に飛び込んできたので、ファッションで賞をいただけるってことがめちゃくちゃ嬉しいです。

そして私が立ち上げたOUI OUというブランドへの評価を頂けたことが本当に嬉しくて、とても真剣に取り組んでいるのでこれからも頑張ろうという気持ちになりました。

私は強い意志を示したいとき、ものすごいエネルギーを持って挑まなきゃいけない時に、ファッションに力を借りて頑張ってこれたのでこれからもファッションの喜びを体現できるように精進して参りたいと思います。ありがとうございます。

■第41回 毎日ファッション大賞 公式サイト
https://macs.mainichi.co.jp/fashion/