YOHJI YAMAMOTO Ground Y 2020 Spring/Summer Collection キービジュアルモデルに起用されました。

2019.12.24

20SS_GroundY 20SSメイン_カード_ol入稿02 YOHJI YAMAMOTO Ground Y 2020 Spring/Summer Collectionのシーズンテーマは“Aerial-エアリアル-”。
キービジュアルモデルに、俳優の黒羽麻璃央さんと共に、のんが起用されました。
http://yohjiyamamoto.co.jp/groundy/news/ ※現在、Ground Y 各種SNSにて一部ビジュアルと動画を配信中。
2020年1月17日より全展開開始予定。 「Ground Y(グラウンド ワイ)」
ヨウジヤマモト社のフィルターを通しコンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら、 “ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルで、ファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」。
2020 Spring/Summer Collection のシーズンテーマは“Aerial-エアリアル-”
身体と服の間を孕む空気感、生地の揺れ感、素材の持つ軽やかな風合い。そこにホワイトやファッションピンク、ライトブルーなど、エアリアルカラーを取り入れ、ヨウジヤマモト社の
フィルターを通し、Ground Y らしいコレクションをユニセックスな世界観で表現しています。
軽やかなリネンクロスを用いたスリット入りのバルーンパンツやテーラードポンチョは生地の持つ風合いと、カッティングにより、より軽やかなアイテムに仕上がっています。
定番のギャバジン素材もより分量感を敢えてたっぷりとったシャツやパンツの中にギャザーやスリットのギミックを落とし込み、動く度にシルエットが靡く様に仕⽴てています。
生地の動き・身体の動きにも着目し、スポーティーな要素でもあるジャージー素材を使用した変形トラックスーツも新しい要素として提案しています。
ドレープと光沢感が特徴のトリアセテートデシンはピンク・ネイビーなど、新しいカラーバリエーションでの展開になります。
動・流・柔など服を通して表現されるエアリアルな要素をGround Y の物作りの中で表現したコレクションです。 ■ビジュアル・映像について
本撮影ではL.A. New York でキャリアをスタートし現在は東京を拠点としファッション誌、広告などを手掛けるMASATOSHI YAMASHIRO 氏が、光・風を使用し
Ground Y の服を身に纏った2 人をエアリアルな世界観で撮り下ろしました。
また、コレクションムービーには前回に引き続き、映像を中心に、インスタレーションやアートワークを発表する作家の中村 壮志氏が手掛けました。
IMAGE MOVIE に関してはGround Y 公式HP 及び、公式SNS(Facebook/Twitter/Instagram/LINE)にてご覧頂けます。
(※公式HP では1//17 に公開予定) Information
・Twitter @Ground Y Official
https://twitter.com/ground_y
・Instagram @ground_y_Official
https://www.instagram.com/ground_y_official