のん主演映画「さかなのこ」追加キャスト第2弾発表!場面写解禁!

2022.06.01

のんが演じるお魚に夢中の主人公“ミー坊”のまわりには、ユーモラスで愛すべき人たちがたくさん!先日発表された柳楽優弥さん、夏帆さん、磯村勇斗さん、岡山天音さん、三宅弘城さん、井川遥さんという豪華俳優陣に続き、魅力的でバラエティに富んだ追加キャスト陣が解禁になりました!

sakananoko_subcast_kumi__

ミー坊が上京後に通う行きつけのおさかなショップ「海人」の店長役には、『罪の声』(20)の好演で数々の映画賞を受賞し、独特の存在感で映画やドラマに引っ張りダコな個性派俳優・宇野祥平さん。
ミー坊の高校の同級生で、磯村勇斗さん演じる不良・総長とつるむツッパリの一員には、『あなたの番です』シリーズやNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(22)など話題作に続々出演する注目の若手俳優・前原滉さん。
大人になったヒヨの恋人役には、AKB48 の中心メンバーとして活躍し、卒業後は『翔んで埼玉』(19)や主演ドラマ「ハレ婚。」(22)などで女優として目覚ましい活躍をみせる島崎遥香さん。
夏帆さん演じる同級生・モモコの紹介でミー坊が出会う、「お客さまにワンダーを提供したい」が口癖の怪しげな歯科医役に実力派俳優・豊原功補さん。
ミー坊が実習にいく水族館の先輩飼育員役に、お笑いコンビ・かが屋の賀屋壮也さん。
ミー坊が驚きの出演を果たす番組のMCとアシスタント役にお笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍さんと朝倉あきさん。

純粋で屈託のないミー坊の人生にぴったりな、賑やかなみなさんが大集結です!

さかなのこ_サブサブキャスト解禁

そして!「さかなのこ」の場面写真も解禁になりました!
一部写真をご紹介します!

main_sakananoko_1000
sub9_sakananoko_1000
sub10_sakananoko_1000

海辺を走るミー坊、何かを手にしながら海から顔を出すミー坊、ハコフグ帽を見つめるミー坊、、、

小さな頃からお魚に夢中で、とにかく大好きなミー坊。誰に何を言われても好きなことを真っすぐに追いかけ続け、周りの人の心すらもゆっくりと変えていく姿に心打たれること間違いなし!沢山のユーモアと様々な形の愛に溢れた本作の今後の続報にも、ぜひギョ期待ください!

【ふつうってなに?】
どんなときも大好きなお魚だけを追い続けた子は、いつしか“さかなクン”になっていました。お魚が大好きな小学生“ミー坊”は、寝ても覚めてもお魚のことばかり。お魚を、毎日見つめて、毎日描いて、毎日食べて。他の子供と少し違うことを心配する父親とは対照的に、母親はミー坊を信じて応援し、背中を押し続けるのだった。高校生になり相変わらずお魚に夢中のミー坊は、町の不良ともなぜか仲良し、まるで何かの主人公のようにいつの間にか中心にいる。やがて1 人暮らしを始めたミー坊は、思いがけない出会いや再会の中で、たくさんの人に愛されながら、ミー坊だけが進むことのできるただ一つの道にまっすぐに飛び込んで行くーー。

【作品情報】
映画『さかなのこ』
出演:のん 柳楽優弥 夏帆 磯村勇斗 岡山天音 三宅弘城 井川 遥
原作:さかなクン「さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜」(講談社刊)
監督・脚本:沖田修一
脚本:前田司郎
音楽:パスカルズ
製作:『さかなのこ』製作委員会
制作・配給:東京テアトル
(C)2022「さかなのこ」製作委員会
9月1日(木)よりTOHO シネマズ 日比谷 ほかにて全国ロードショー

公式サイト sakananoko.jp
公式twiter @sakananoko_jp

■「さかなのこ」情報過去記事リンク集!
・5月19日
のん主演映画「さかなのこ」ティザーポスター掲出開始!チラシも配布開始です!
https://nondesu.jp/15569/

・5月10日
のん主演映画「さかなのこ」特報&ティザービジュアル解禁!さらに、劇場公開日が決定いたしました!!
https://nondesu.jp/15483/

・4月14日
のん主演映画「さかなのこ」追加キャスト解禁!
https://nondesu.jp/15155/

・3月8日
のん主演で映画化!!
さかなクンの自叙伝「さかなクンの一魚一会〜まいにち夢中な人生!〜」が映画『さかなのこ』として2022年夏ロードショー!!
https://nondesu.jp/14729/