のん主演映画「私をくいとめて」の本予告映像&追加キャスト解禁&ポスタービジュアル解禁!!さらに、11月5日東京国際映画祭に登壇決定!

2020.10.20

ニュースその1:本予告映像&ポスタービジュアル解禁!

31歳おひとりさまと年下男子による、あと1歩近づけないむずがゆい恋模様を描いたわかりみが深すぎる!!!!!(=共感度が高めの)崖っぷちロマンス、のん主演映画「私をくいとめて」の、本予告映像&ポスタービジュアルが解禁になりました!

久々の恋心を手にあます31歳おひとりさま・みつ子(のん)が、感情をぶちまけています!
劇中曲には、5.1chにミックスされた名曲「君は天然色」(大滝詠一)が決定!

脳内に相談役「A」を持つ、31歳のおひとりさま・みつ子(のん)が、年下営業マン・多田くん(林)との恋に一喜一憂する姿をおさめた本映像。サシ飯に行くわけでもなく、時々多田くんに手料理を作っておすそわけするだけ、という微妙な関係のふたり。多田くんの気持ちを確かめたいと思うものの、20代の頃のように一歩踏み出すことができないみつ子は、脳内相談役「A」に自虐やぼやきを炸裂!さらに映像終盤では、心乱されたみつ子が、感情をぶちまけながら涙を流す姿も。久々の恋心を手にあまし、人間味あふれるひねくれたユーモアセンスを持つ不器用なヒロインをのんが体現!愛せずにはいられない“やさぐれ感”満載のみつ子にご注目ください!

WK_poster_fix

 

ニュースその2:追加キャストに橋本愛さんの出演が決定!
みつ子の親友役に大抜擢!7年振りの再共演!
橋本愛さんが演じるのは、イタリアに嫁いだみつ子の親友・皐月役。
映画オリジナルの設定として、妊婦という設定が付与されました。

 

【のんから、橋本愛さんとの共演に関するコメント】
かなり久しぶりに共演させていただいたので、とてつもなく照れました。最初は、目を合わせただけでドキドキしちゃうくらい恥ずかしかった!その時の私は、好きな人にうまく話せない男の子のようでした。でも、愛ちゃんの方から本読みをしたいと声をかけてくれて、みつ子と皐月のやりとりで心を通わせることができたように思います。そして何と言っても再び親友役。これ以上ない相手でした。楽しかった!

 

ニュースその3:11月5日(木)東京国際映画祭にのんの登壇が決定!
第33回東京国際映画祭「TOKYOプレミア2020」部門に招待が決定している本作。
11月5日(木)に行われる舞台挨拶に、のんは大九監督と共に登壇いたします!
チケットは10月24日(土)16:00より、東京国際映画祭公式 サイトにて発売。

第33 回東京国際映画祭 開催概要
■開催期間:2020年10月31日(土)~11月9日(月)
■東京国際映画祭2020
https://2020.tiff-jp.net/
https://twitter.com/tiff_site

 

■東京国際映画祭 上映スケジュール
・11月5日(木)19:45~ @EXシアター六本木 のん登壇決定!
・11月7日(土)19:00~ @TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

チケットは、10月24日(土)16:00より 映画祭公式サイトにて発売開始!
その他詳細は下記からチェック!
https://2020.tiff-jp.net/ja/lineup/film/3301TKP15

【「私をくいとめて」あらすじ】
31歳になり、おひとりさまもすっかり板についてきた黒田みつ子(のん)。
みつ子がひとりきりでも楽しく生活できているのには訳がある。脳内に相談役「A」がいるのだ。
人間関係や身の振り方に迷ったときはもう一人の自分「A」がいつも正しいアンサーをくれる。
「A」と一緒に平和なおひとりさまライフがずっと続くと思っていたそんなある日、みつ子は年下の営業マン多田くん(林遣都)に恋をしてしまう。
きっと多田くんと自分は両思いだと信じて、ひとりの生活に慣れきってしまったみつ子は20代の頃のように勇敢になれない自分に戸惑いながらも、一歩前へと踏みだすことに…。

【「私をくいとめて」作品情報】
原作:綿矢りさ「私をくいとめて」(朝日文庫/朝日新聞出版刊)
監督・脚本:大九明子 音楽:髙野正樹
劇中歌 大滝詠一「君は天然色」(THE NIAGARA ENTERPRISES.)

出演:のん 林遣都 臼田あさ美 若林拓也 前野朋哉 山田真歩 片桐はいり/橋本愛
製作幹事・配給:日活
制作プロダクション:RIKIプロジェクト
企画協力:猿と蛇
©2020『私をくいとめて』製作委員会

公式HP kuitomete.jp

公式twiter @kuitometemovie

2020年12月18日、劇場公開!

「私をくいとめて」情報過去記事リンク集!
公開まで、色々な情報をお楽しみに!
・9月29日
のん主演映画「私をくいとめて」(綿矢りささん原作・大九明子監督)が、第33回東京国際映画祭「TOKYOプレミア2020」部門に出品されることが決定いたしました!【追記あり】
https://nondesu.jp/9972/

・9月16日
のん主演映画「私をくいとめて」の特報映像&追加キャスト解禁!さらに、公開日が決定しました!
https://nondesu.jp/9789/

・7月22日
綿矢りさ原作の小説「私をくいとめて」が、のん主演で実写映画化されることが決定しました!
https://nondesu.jp/9325/